プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

題文のとおりです。
もしかしたら口が開かない人もいるかもしれないですけど、
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

答えましょう!!


驚いた時に声を出す傾向が高いからではないでしょうか?
声出すと、口があきますからね。

ちなみになんの根拠もございません。
    • good
    • 0

口が開くか開かないかは人によりけりだと思いますけど、びっくりした瞬間に筋肉がゆるむからですかねぇ? 医学的に研究した人とかいるのかな?楽しみですね。


蛇足ですけど、アニメなんかでは絶対開いてますよねー。(笑)
    • good
    • 0

私も医学的な回答ができないんですけど、驚いたとき、人は、息を吸う傾向にあるのではないかと思います。

「はっ!」って息を呑むような。その呼吸と関係があるんじゃないかな、と私は思います。
    • good
    • 0

今、試しに驚いた感じになってみました。

(へへへ。)
 そしたら、『えっ?』って言葉がクチから出ました。なので、『え?』『は?』『(何で?の)な・・・。』全部、クチを開きますねぇ。
 ついでに目も見開いてた・・・。
すいません、全く医学的ではありませんでした。 ちなみに、人間って突然、上を向いて!って言われると、やはりクチが開くらしいですね。テレビで実験してました。
 医学的な回答、楽しみですね!
 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!