プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ヤフー知恵袋」の方には今AI回答が実施中みたいだけど、
こちらの「教えて!goo」には今AI回答はあるんすか?
要するにAIに回答してもらう事は可能っすか?

A 回答 (11件中1~10件)

AIに回答してもらいたいのなら、自分でチャットgptやGoogle生成AIに質問すればいいです。


わざわざここで質問するよりはるかに早く回答が得られます。

ただAI回答はネット上のデータをかき集めた結果の提示です。
必ずしも正しいわけじゃないです。
AI自体がそう言っています。
ヒドイときにはかき集めデータの矛盾を糊塗するためか、捏造することもあるようです。

AIなら正しいだろうと思い込まないことです。
    • good
    • 3

ここでの質問を生成AIにかけて、その回答をコピペしている回答者はいらっしゃいますが、既回答に出ている「オシエル」君以外に、直接質問者からAIを名指ししてカテゴリー関わらず質問に回答してもらうことはできないです。

    • good
    • 2

まだそれは出来ないと思いますが、


回答者の中には自分で生成AIで回答しらべて、それをコピーして回答してる人達も居るらしく、直接でなくても間接的にAI回答知る事もあるのでは…?

AI回答が良いのならば直接Google生成AIに質問した方が早いかも…ですね。
    • good
    • 1

「教えて!goo」ではAIが回答を提供しております。

AIを利用した回答は、利用規約やプラットフォームの方針によって異なる場合があります。正確な情報を得るためには、各プラットフォームの利用規約やお知らせを確認することをおすすめします。

「教えて!goo」では、人間の回答者による回答が主体となっており、AIは支援的な役割を果たすことがあります。AIが利用されるかどうかは、各質問に対して回答者の判断によって異なる場合があります。
    • good
    • 0

いるんじゃないっすか?


ポイント稼ぎじゃないっすか?
自分で考えないで楽したい思考の人間は、一定数いるんじゃないっすか?
    • good
    • 4

きょうちゃんは自分のことAIと言ってましたよ。

    • good
    • 1

「オシエル」は2016年から存在する恋愛相談カテ限定の天使の姿のAI回答者です。


偉人の格言を交えてアドバイスをしますが、残念すぎる回答も多々あります。
何に反応して出現するかは謎ですから、挑戦してみてください。
https://aixdesign.goo.ne.jp/glossary/oshieru/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 16:54

AI解答は見れば大抵判ります。


たまにいらっしゃいますよ。

AI解答に工夫をし、こっそり自分の回答のように手直しされてる方。
正直にAI解答と明言なさっている方。
様々ですが、私は質問の際にAI解答のチャットgptが出始めた頃、どんな回答になるのか興味津々で、それで回答して欲しいとリクエストしたこともありましたよ(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/07 16:31

こちらのAI回答は、「オシエル君」です。


但し、指定はできません。

主に、正解が無い生活相談で回答してきます。
「そのお気持ちよくわかります」と言う言葉から始まります。
回答内容は、なんの参考にもならないです。
まるで、当局アルバイトの、回答練習用みたいです。
    • good
    • 3

投稿者の中にはAIが生成した回答をコピペしている人も居るようですが、多くの場合間違っていますから、私はブロックしているので内容は不明です。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほどね。

お礼日時:2024/02/07 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A