プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

“教えて!goo”と“Yahoo!知恵袋”。

どっちが使いやすい?

A 回答 (11件中1~10件)

使いやすさで言えば、知恵袋の方が圧倒的に使いやすいですが、知恵袋は民度が低すぎる。



ここもかなり民度低いけど、
あっちはそれ以下。

社会不適合者の溜まり場というか、
中高年の童貞の巣窟になっていて、
ヤバイことになっている。
    • good
    • 2

知恵袋は1度回答すると個人的なやり取りが返信99件まで出来るけど、こちらは新たに「回答」という形になるから面倒臭い。



こちらはブラックリストに入れればミュートになってそいつの他の質問も表示されないからいい。

どっちもどっちってとこですね。
    • good
    • 1

韓国のLINEに売り飛ばしたから信用ならんぞ

    • good
    • 1

使いやすいのは?と聞かれれば、知恵袋でしょう。


釣りや場荒しの
投稿者のやりたい放題だから。

教えて!gooの改良点と言えば
同じ回答者投稿に、新たにNo.になっての回答になることかな
知恵袋では投稿者と回答者とのやりとり出来るカタチ。
    • good
    • 2

一長一短です


教えてgooの使いやすいところは、ID非公開がないことです。同じ人が複数の質問をしていれば、すぐにわかります。
知恵袋の使いやすいところは、質問の表示順に更新日時の新しい順があることです。質問が埋もれにくいです。
    • good
    • 3

知恵袋はID非公開にして悪さをする人が


いるので変な奴に目をつけられるとヤバ
いですよ。
    • good
    • 2

使用感はyahoo、人柄はgoo・・・かな。

    • good
    • 2

gooは攻撃的な人が少ないなって思う。

    • good
    • 4

操作性から言うならば、どちらも同じです。


元々、同じエンジンなので。
    • good
    • 1

どっちもどっち。


強いて言うならなんの役にも立たない知恵コインより実際の買い物で使えるdポイントが付く教えて!gooの方がいいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A