アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電力株か、万博関連株か、半導体株どれか20万を投資しようと思ってますが電力が手厚いと思いますがどう思いますか?

A 回答 (5件)

半導体のようなハイテクは値動きが激しく、またニューヨークに大きく影響し価格が動きますので、電力のようなインフラ関連とは値動きが異なりますので、比較がしにくいです。


万博関連とは商業、サービス、輸送、観光、その他産業など範囲が広いです。
株式投資は情報が出ている時点ではすでに市場に資金投下されていますので、出遅れを狙う方が良いと思います。
20万円という限定的な資金ですと、現物で大きく儲けることは難しいです。
今後、成長が期待できる分野はEV、ドローン、ロボット、AI、デジタル金融など様々にあります。
化石燃料を海外依存する日本で、電力の安全神話が崩れ、また地政学リスクに弱い側面を考えて中長期でリターンを得ることが難しいと考える人も多いです。
万博が始まるころには万博関連の相場が崩れるなんて考えもあります。
半導体は値嵩が多く、一日の値幅が広いと資金が少ない投資家に向かず、リスクが高いとも言えます。
NTTが分割後に170円前後の推移ですから、1000株ぐらい買って長期保有するとか、安全性の高い安定した投資に取り組むことが良いと思います。
下手すると資金が減っちゃいますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!NTTも考えてました!1年間考えてやっと自分が投資する気持ちになりました!万博電力でずっと考えてます。

お礼日時:2023/11/05 10:16

電力株なら原発稼働している関西電力が100株で20万ほど。


コロナの給付金10万円で買ったけど、その時は10万以下だった、今は倍になってる。

どれも、今からでは出遅れ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね!東北、四国あたりならと思ってます‥

お礼日時:2023/11/05 10:53

安定の電力、銘柄選定がちょっとギャンブルな万博関連、今がピークのシクリカルな半導体、中期でキャピタル狙うなら万博関連、配当なら電力かな。

細かく動けるなら半導体関連でスイングもよし。
投資のスタイルによって変わるからなあ。
自分なら万博関連の未発掘銘柄を掘りたい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!自分では万博関連が一番気持ちが入っています。他の業務もしている万博関連です。電力も最近の世界情勢で気になってます。

お礼日時:2023/11/05 10:18

ユーチューブで具体的に期待できる株を紹介して


ので見るといいですよ。10件くらい見ると、
いいのが見えてきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/05 10:14

私ならもう1万足して電力株7万、万博関連株7万、半導体株7万。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!分散ですね!ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/05 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A