プロが教えるわが家の防犯対策術!

教科書や参考書が綺麗なのは恥ずべきことですか?

A 回答 (3件)

中学生の時、休み時間や昼食の時間も教科書や副読本を読んでいる、秀才のクラスメートがいました。



私より何倍もの時間読んでいるはずなのに、ほとんど折り目もなく美しかったです。頭のいいひとは、教科書を丁寧に扱うものなのだな、と感心したことを覚えています。
    • good
    • 1

勉強が出来ない人の教科書が


キレイなのは、勉強していない証拠ですから
恥ずべきです。



勉強が出来る人なら、恥ずかしく
無いです。

他の本で勉強しているんだろう、
丁寧に扱っているんだろう
と思ってくれます。


要は、勉強が出来るか否かが
ポイントであり
教科書の汚いキレイは本質ではない
ということです。
    • good
    • 0

とくにそういうことはないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!