アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎問題精講ってちゃんと基礎事項カバーしているのですか?
だって、1/sinxを積分せよ、という問題ありませんでしたよ?
(sinx/sin^2xにしてやるやつ)
学校ではめちゃくちゃよくやるのに。

A 回答 (2件)

その本の編集者が「基礎事項」と考えていなかったからでは? sinxの積分なら明らかに基礎事項ですが、1/sinxの積分はsinxの積分等が分かっていればできる(∴基礎事項ではない)と言う認識だったのではと思います。

    • good
    • 0

数学だよね?



そういう「受験にしか役立たなそうな知識」みたいなのは
少ないとおもう。
「教科書基礎レベル」が中心だとおもう。たぶんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!