プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共通テストで満点を取りやすい理科基礎はどれですか?
高一なので理科基礎に使うことのできる時間はあると思います。

A 回答 (5件)

こんにちは。


令和5年度のデータで考えると満点を取りやすいのは圧倒的に「地学基礎」です。全体の5.8%が満点です。
下記に満点の人数と割合を示します。

物理基礎 255人、1.42%
化学基礎 1451人、1.52%
生物基礎 357人、0.3%
地学基礎 2499人、5.8%
    • good
    • 0

生物基礎だと思います。

    • good
    • 0

地学基礎じゃないですか?

    • good
    • 0

生物でしょうか。


文系だと化学生物を選ぶ人が多い印象。
理系ならほぼ物理化学固定です。
地学は選ぶ人が少ない印象。難しさは謎です。

本屋で参考書見てみたり、先生に聞いたりしてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

自分の得意な基礎を選びましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A