アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴コンプレックスになりそうです。
先程、法政大学と学習院大学に合格しました。
校風、学部などから学習院大学に進学します。
自分の実力的に、MARCH下位大学の実力しかないと思っていたので、学習院×3学部、法政大学×1学部のみ出願したのですが、全部合格をいただきました。受験勉強を頑張った身としては人生で1番嬉しかったのですが、学習院について調べると、MARCHに入れてもらえない落ちこぼれとか、推薦率が高くて生徒の質が悪い(これは事実ですが)とか、学歴フィルターにかかるとか、散々の言われようで悲しくなりました。特にtiktokはかなりひどかったです。そのせいでtiktok消しました。
都内の難関私大といわれていて、自分も一所懸命勉強したのに入学前て自分の大学に自信を持てなくなっています。
どうすれば解消するでしょうか?また、学習院大学は素晴らしい大学だと思っていいのでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

いまはMARCHではなく学習院を加えG-MARCHというそうです。



それはともかく、たいていそんなことを言ってるのは、学習院よりはるかに下位のFラン大出身のキモい中年オッサンです。

そういうオッサン達が学歴の話をしたがるのは社会人としての自分が満たされてないからです。

一定以上の偏差値の大学の人間ならば、自分より下の偏差値の人間を見下したりはしないはずです。

偏差値の高い人間は低い人間から何かと妬まれやすいのを知っているからです。

彼らのほとんどは無職の落ちこぼれや正社員にすらなれず非正規雇用の低所得で結婚すらできない、社会人偏差値が30以下のどうしようもない、ろくに税金も払ってないようなゴミ同然の人間です。

学習院に合格したあなたのような優秀な人間が相手にするような人間ではありません。

彼等は社会のお荷物で普段は誰にも相手にしてもらえないので、せめてネットでいいからかまってほしくて、こういうことを書いてるのです。

キモい底辺独身中年の寝言などいちいち聞いてやる必要はありません。

それよりこれから楽しい大学生活を送ることを考えましょう。

自分も第一志望には落ちましたが、ほどなくしてサークル活動、友達との旅行、バイト、勉強などやっていくうちに、落ちた大学の事などどうでもよくなりました。

たくさん友達を作って充実した学生生活を送ってください。

BY MARCHのA出身
    • good
    • 23

どうせネットネタでしょ?


そんなことをいちいち信じていてどうするの?
私は法政でしたが、学習院、いいじゃないですか!
素晴らしいです。
受験で頑張った結果が出たんですから、もっと胸を張っていればいいんです。
そうやって批判する輩は、GMARCH以下でしょうからね・・・
仮にその輩がGMARCH以上であっても、そうやって批判する性格の人間の方をむしろ下位に見るべきです。
    • good
    • 23

偏差値とは、そんなもんですよ!!



仕方が無いです、、勉強をしてこなかったのですから、、

なので、最終学歴は国立の大学院を目指し日々努力をして下さい。
    • good
    • 10

ワイもレベル高めの学校いったけど、自信持てなくてまた更にレベル高い別の学校に進学したよ。

欲しい資格もしたい勉強もあったしそれはそれでいんだけど。
でも、自己肯定感とか、周りに認められるっていうのは別だと思った。良い学校に入っていい仕事に就いたけど、いまだに自己肯定感は低いし周りの目が気になってしゃーない。
レベル高い学校に入れば、その中ではレベル高いってのが当たり前だから、超ずば抜けてる人以外は皆普通なんよね。だから自己肯定感はあがんなかった。良い仕事ついたけど、その中に入ってしまえば自分は普通なんだよね。

つまり、学校うんぬんじゃ自己評価も他己評価もかわんないっていいたい。
学校にはいって、どんなこと勉強したとか、こんなことを経験したとか、こんなこと頑張ったってのが、1番大事だと思う。
経験論で悪いけど、自分は2つもレベル高い学校いったけど、得たものはそういうものだったよ。
    • good
    • 7

あなたの将来の希望で、我が道を進んでください

    • good
    • 1

他人に評価されたいなら


学歴で勝負するよりも

大学で何を学んだのか!
そっちの方が大切だと思いますよ

まぁ~中卒のおっさんの戯言ですけどね
(  ̄▽ ̄)にっこり

大学出ただけでは、飯は喰えないからねぇ~
    • good
    • 7

コンプ感じるってことはもう一年頑張って早慶目指す気持ちがあるってことですか?


あるなら勉強すればよくて、ないならそのままいってください
    • good
    • 3

どこを出ようが、社会に出たら「大卒」ひとくくりですけどね。



そんなに気にするなら浪人してもう1年必死に勉強したらいかがですか?
    • good
    • 4

そう思うなら、もっと上を目指したらいいんじゃない?


世間の皆が認める大学に行けば、納得できるんじゃない?
    • good
    • 1

優秀ですぞよ誇りをお持ち下され。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A