プロが教えるわが家の防犯対策術!

学習院大学は、地方の一般家庭に育った人が行くと浮いたりその事で人間関係がうまく行かなかったりしますか?
学習院大学はお金持ちな人が多いのですか?

A 回答 (4件)

学習院は元々皇族を入学させるために作られた所だそうですから「ええトコ」の人が多いのは間違いないと思います。

そもそも私立ですから基本的にはお金のある家の学生でしょうし。
    • good
    • 1

卒業生です。


私は中等科からですが一般家庭の出ですし、やはり友達も一般家庭です。
当時としては世間では中の中から上くらいの家庭です。
親が上場企業の課長くらいでした。
友達の家は中小の社長の家の子と公務員の家の子でした。
これで一般家庭でした。

でもどこの世界にも意地悪な人はいますし、学習院にもいます。
小金持ちほど意地悪です(^^ 

>学習院大学はお金持ちな人が多いのですか?

そうですね、あくまでも下からあがってきた過程は裕福な家庭は多いです。
大学単体でみたときにも全体的に見てやはり多そうです。
地方の方だと、幕末の英雄の子孫とか、政治家の子などがいました。
全体的にみて家柄の続くいわゆる良家の子女が私の時は多かったです。

学習院言葉に「ごきげんよう」という挨拶がありますが、これ大学から来る人は使わない人も多いし、恥ずかしそうでした、慣れてないんでわかるんですね。
会話の中に、下から上がってきた人としか共有できない話題もありましたし、なんとなくはっきりとグループがわかれていたので、質問者さんが内部進学であがってきた人と仲良くなれるかどうかは大学から入ってきた友達よりは友人関係を築くのはちょっとだけ難しいかもしれない、と思います。

それでも、友人関係ってふしぎで何で繋がるかわかりません。
あまり気負わないで良いのではないでしょうか?

ではでは。
    • good
    • 2

ちょっと知ってますけど、


なんなかんや、いいとこの子や、お金持ちの子が多かったです。
おおらかというか。

浮いたりはしないとおもう。
つまり、違いがあるとしても、それでイジメたりする文化がないから。
そんな詳しくは知らないけど、意外と前向きで努力家が多いし、偉そうにしたりする人は少ないとおもう。
    • good
    • 1

お金持ちと言うより、成績優秀者と学校の推薦ですよ。

(o^-^o)お金持ちは、幼稚園からのお受験しています。
一般人は、中学お受験が、多いです。m(__)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A