プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。北九州市立大学か西南学院大学どちらに行こうか迷っています。
西南学院大学の場合は一人暮らしですが、都会に住めるという魅力があります。
中堅の私立大学+一人暮らし付きは当然のように北九大より遥かにお金がかかります。
また、この2校では将来の就職して得た収入もさほど変わらないのかと思っています。
西南にいけば将来自分で奨学金返さないといけないのでやはり北九大の方がいずれ楽になるんですかね…
北九大は楽しめるのか不安です。

A 回答 (4件)

都会って、そんなに小倉と変わりませんよ。


小倉と博多、電車ですぐに遊びに行ける距離だし、これは迷う必要はありません。
両方自宅外でも北九州市立を選ぶ人のほうが多いのに。
    • good
    • 4

私立大学+女性の一人暮らし+奨学金は、


女性として落ちるところまで落ちます。
やめましょう。
親御さんはそんなあなたを望んでいません。
    • good
    • 4

自宅通学で安く上げましょう。

    • good
    • 0

北九大をお奨めします。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A