アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成蹊大学文学部国際文化学科と
茨城大学人文社会科学部人間文化学科に合格した場合、どちらに進学するのがいいと思いますか?
成蹊大学なら実家から通いで、茨城大学なら一人暮らしです。
できれば理由もつけて教えてください。

A 回答 (2件)

成蹊大学の方が楽しそう。


大学生活が全く違うものになりそうですね。
私なら迷わず成蹊大学。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/07 12:23

わたしなら、成蹊大学です。

わたしが、大学時代にしみじみ感じたことは、東京で大学生活をしてよかったということです。
東京は、文化があふれていて、大学時代にやっておきたいこと、たとえばよい映画や、コンサート、ライブに行くとか、演劇を見るとか、英会話学校に通うとか、なんでも実現できて、大学の授業だけでない、いろいろなことを学びました。わたしは、つくば大学に推薦をすすめられましたが、どうしても早稲田に行きたいということで、つくばのの推薦をお断りしました。
早稲田を選んで本当に良かったと思っています。東京にいたからこそ、いろんな文化に触れることができました。
東京にいることは大切なことだと思います。
なので、わたしなら迷わず成蹊です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/03/07 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています