アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成蹊大学ってどんな大学ですか?キャンセルや雰囲気、社会的な評価など教えてください、

質問者からの補足コメント

  • すみません、キャンセルではなくキャンパスです笑

      補足日時:2023/03/11 20:01

A 回答 (4件)

成成明学獨國武



ですね。
芸能人の子供とか多くてお嬢様お坊ちゃん学校ですね。
やっぱりMARCHとか落ちた人が多くて、学力的にはニッコマとかのイメージです。
ただ血筋が良いとか、コネ強いイメージもあるし、
マスコミとか、金融に強いです。

だいたい、毎年メガバンクに数十人行かせてるはずです。
その規模で行けるのって地方だと帝大くらいしかないわけですし、
バカにするのは構わないけど、
微妙な田舎者がいくら吠えたとこで「逆立ちしてます勝てないよー」て感じですね。

これは学習院とかもですけど、金持ちで有名大学でもないし、変に偉ぶらないし、真面目だと思う。
その辺からまあまあ関東の企業からの評価は高いです。
それなりに学力が高いので公務員になる人も多いです。

そもそもとして、ニッコマとかもいい大学ですし。
僕はむしろ法文学部とか謎の学部にいく田舎者の感覚はわからんです。

理系も一部わからないですね。例えばソフトウェア系の専攻なら、
Denaや、ソフトバンクやサイバーエージェントに採用0なのになんでその大学にいくかな?それでなんでエリートみたいな顔できるのかな?
みたいな痛い地方大学はありますよね。名前は挙げませんが。
社会評価と自己評価のギャップに勝手に苦しんでる系のとこですね。
    • good
    • 2

あと成成系は小さい大学ですよね。


だから少し高校ぽい感じはありますね。
いいと思いますよ。
マスプロ系て中身薄い気がします。
    • good
    • 0

関係者や地元の人以外なら「安倍元総理の出身校」と言うイメージが一番強いと思います。

    • good
    • 0

上品で綺麗な大学ですよ。


世間的なイメージとしては裕福でお嬢様方が行くような感じがしますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A