アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武蔵大学と成蹊大学で迷ってます。何かアドバイスがあれば教えてください、
学部は武蔵は経済学部、成蹊は法学部です。

A 回答 (3件)

キャンパスに一度行って判断されては??皆が大学名に拘ってるのは、受験期だけでその後少なくとも就活までは生活の一部に大学がある訳で、通いやすさやカリキュラムで判断する方がよっぽど得策だと思います。

自分は、MARCH生ですが成蹊なら「キャンパスオシャレだよねー」「吉祥寺いいねー」、武蔵は…思いつきませんが話のネタにする程度で何とも思ってません。

あと、経済学部ってテストはほぼ数学ですよ。法学部と大分違いますが…
夏休みはオープンキャンパスがどこもやっていますから、そこで判断することをお勧めいたします。
    • good
    • 2

どっちもどっちだけど・・・



どちらかしかないのであれば
成蹊大かな・・
    • good
    • 0

元塾講師です。



 失礼ながら、通常はその二大学は比較対象になりません。成蹊は日東駒専よりも上位、マーチよりも下位の「成成明学」に属します。一方武蔵大学は「成成明学獨國武」や「東京四大学」という括りで成蹊と同じ括りにされますが、これは偏差値による括りというより、武蔵大学等をよく見せるためにつくられた言葉と考えるのが妥当です。
 あなたがどの経緯でその二大学を挙げたかは不明ですが、もう一度志望校等の検討をすることをお勧めします。正直、偏差値的には 「成蹊>成城>日大>>武蔵」くらい違います。成蹊と武蔵野両方に合格して悩む人を聞いたことがありませんし、それは東大に合格してマーチと悩むのと同じレベルです。
ご参考までに
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A