プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中央大学商学部の一年生です。
別の学部に試験等を受けて転部ができるのならば
転部したいと考えているのですが、
中央大学のホームページ等を見ても、詳しい言及がありません。
転部制度があるか、あるならばどういう制度か
教えてください。

A 回答 (4件)

確かに3番の方が言われているのが尤もな気がします。



「他大学に編入」or「他大学を受け直す」というのでしたら、なんとなく今の大学を裏切るような気まずさがあるので事務員には到底聞けたものではないでしょうが、普通に通ってるうえで転部したいというのでしたら事務員に教えを請うのが最も近道で正当だと思いますね。それで、事務員が不親切でお話しにならないというような場合には、次の策を講じてみればいいのではないでしょうか?
それと、まさかと思いますが、(1)今まで全く対策もしていないのにもかかわらず次の4月からの転部(つまり2年次での転部)を考えてる。(2)法学部法律学科への転部を考えてる。なんてことはないですよね?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どちらでもないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 03:00

こんにちは



>現在中央大学商学部の一年生です。
中央大学の学生なら、HPで探したり、ネットで
情報集めるより、学生事務室に行って、聞けば解決する話です

知りたいのは
>転部制度があるか、あるならばどういう制度か教えてください。
ですよね?事務員に聞けばすぐ解決します
転部を考えるぐらいだから、勉強熱心なんですよね?
1年生なら毎日大学行ってますよね?

日曜の深夜に質問するぐらいなら、月曜日の朝一に立ち寄れば済む話です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/21 02:58

追伸


http://okumurabooks.jugem.jp/?cid=5
ここなら最新版があるようです。
    • good
    • 0

http://chuo-seminar.ac.jp/transfer/
ここで聞いてみてはいかがでしょうか?
自分も転部受験経験者なんですが、ここに資料もらいに行ったことあります。ただ、ここの場合、ほとんどが中央の2部や法政の2部の人が自分のところの1部に転部する人だったし傾向もそこに合わせてたので自分的には意味がなさそうなんでやめたんですが。
http://books.livedoor.com/item/298526
http://books.livedoor.com/item/631201
あと、ガイドや問題集も出てたようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちなみに中央大学では数年前に2部は廃止になりました。

お礼日時:2009/10/21 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!