プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生で一度も京都に行ったことがないです。
清水寺も金閣寺も祇園も行ったことないです。

僕は大学入学で東京に出るまで、生まれ育った大阪府と奈良県(両親の出身地)以外の都道府県に行ったことがありません。

不登校だったので、修学旅行や校外学習も行ってません。

東京で就職してからは、関東を中心に色々な場所に行くことが増えましたが、未だに京都には行ったことがありません。

そのことを話すと、信じられない、そんな人いるの?、非国民、日本人としてありえない、などと散々言われたのでがっかりして質問させていただきました。

ただし、新幹線で京都駅を通ったことはあります。降りたことはないです。

ちなみに兵庫県より西に行ったことはないです。北陸も四国も九州も沖縄も行ったことないです。北海道も行ったことないです。会津より北に行ったことないです。

A 回答 (9件)

京都に行ったことが無い人の方が多いでしょう。

旅行が好きかは人それぞれです。興味が持てるテーマがあったら言ってみれば良いのでは無いでしょうか。じっとしていると出不精になるし、旅行に出るとまた過ぎ出かけたくなるものです。
    • good
    • 0

就学旅行で京都方面へ行かない地域や学校出身の場合は普通におられるでしょう。


私の場合は中学校の修学旅行(京都・奈良2泊3日)で行ったのと、出張で京都大学(夜着いて1泊し翌日仕事して夕方帰途に)へ行っただけです。

京都に限らず「今度ここへ行ってみよう」という場所が無かったり、ある程度そういう気持ちがあっても具体的に行動を起こすところまでは行かない・・・というのであれば無理に行くことはないと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

〝非国民、日本人・・・・〟は酷い暴言です。

気にする必要はありません。
まれにですが、地元以外は行った事もない人を見かけます。色んな事情があるとおもうので恥じることではありません。全く無視する事です。
将来、旅行したい気持ちが出たら、訪問場所として残しておきましょう。
    • good
    • 0

きっとそういう人、結構いるんじゃないかな…♪



私は京都生まれの京都育ちですが、一応関西の都道府県は行ったことありますが、兵庫より西に行ったことないですし、東京、千葉より向こうに行ったこともないです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

まあ関西の人は案外そういう人いるんじゃないですかね


近くですからいつでも行けるとかで
    • good
    • 0

小学校の修学旅行でいきました。


その時だけです。
修学旅行がなければ未だに行って無いと思います。
行った事ない方、多いと思いますよ。
行って見たから何?ってところもありますし。
    • good
    • 0

不登校なら仕方の無いことです。

学校行かずあちこち言っている方が可笑しいです。別に来なくても困らない場所です。気にしないでください。大阪と奈良ならなおさら。京都の人もそちらには行きません。
    • good
    • 0

別に良いのでは?



確かに首都圏在住だと、中学生ぐらいで京都旅行になりますが、
近い都道府県だと京都はプライベートで行ってね?って感じでは。

京都は2回行きましたが、もう2回ぐらいは行きたいですね。
私も北は北海道、東は福島(会津)、西は京都(大阪に住んだこともあるが、赤ちゃんなので記憶なし)、あとは近場の同じ地域(長野、静岡)に何度も。

多分、沖縄は一生いかないです。嫌いと言うのではなくてね。

それに今後、経済的貧困で旅行なんてほとんど行かない人が増えると思いますよ。
    • good
    • 0

私も行ったことないです。


山ほどいると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!