アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東映チャンネルで見たのだが、
最初の画面に丹波哲郎が出ているのだが、あれは見間違いでしょうか。
縁日でものを売ってるヤシのような役でセリフなし。
出演者に名前はなかったしそのご一切登場しないのだが、気になる。

A 回答 (4件)

阪妻の王将は大映製作ゆえ、東映映画なら、1962年の三國連太郎主演の王将ですね。

 丹波哲郎は、1960年に放送されたテレビドラマ『トップ屋』、1961年にはニュー東映で映画『霧と影』、『白昼の無頼漢』で主演しており、1962年にセリフのない役を演じるはずがないゆえ、質問者さんの見間違いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。三国のやつです。それにしてはよく似ていた。直前に見た「ジャコマンと鉄」でみなれていたもので。

お礼日時:2023/01/27 15:29

1965年のテレビドラマ「王将物語」には出ているようです

    • good
    • 0

無名時代にエキストラとして出ていたのかも知れませんね。


時代劇の切られ役に後の大俳優が混じっていたりとかも良くある話ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大俳優ではなかったと思いますが。

お礼日時:2023/01/27 15:30

阪妻の大将でしょうか?



丹波哲郎は新東宝で、
デビューですから
恐らくは……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三国のやつです。
それにしてもよく似ていた。

お礼日時:2023/01/27 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!