アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のしている仕事で繋がっている女性から、ふと、あれ?なんか仕事の仕様変わった?
と聞かれ、
変だった?
と、コメントを求めるのってどういう心境ですか?

ちなみにこの男性は既婚で、奥さんがいつもその男性の仕事をチェックしています。
自営業ですが、結局奥さんは旦那の仕事にそこまで興味がないって感じですか?

A 回答 (1件)

こんばんは(^^♪

>女性にアドバイス求めるってどんな時ですか?

・その人から良いアドバイスがきけると思うから求めている
・リップサービス、会話や話題のきっかけや挨拶代わりの可能性

私的な見極めとしては、聞くだけで終わりなら挨拶代わりの会話として受け取ります。
改善まで求められるならアドバイザとしての能力を認められていると思います。
その男性は奥さんが気付かない部分をその聞く人が気付いている、小さな事に目ざとい人だと思っているのでは?
でなければきかないでしょう?

>ちなみにこの男性は既婚で、奥さんがいつもその男性の仕事をチェックしています。
自営業ですが、結局奥さんは旦那の仕事にそこまで興味がないって感じですか?

興味の有無もあるかもしれませんが、妻と別の人のチェックポイントも違うのでは?
妻が日々、夫の仕事に目を光らせていてもやはり日常化してしまう部分がある。
新たな人が見たときの差異というのは明らかで逆に妻が普段、目にしていても脳がピンッと関知しないってあると思うのですよ。
ああ、ちょっと変だけどこれはいつものこととして脳が見逃してしまうのでは?
だから夫の仕事に興味がないという事ではなく、たまたまその部分に興味がなかった、気付かなかっただけと思いますね。
まあ、逆に夫のすべてに興味ありありもチト重い妻な気がしますが…(^-^::

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご無沙汰しております!ご回答ありがとうございます^^

改善まで求められるならアドバイザとしての能力を認められていると思います。
今までそんなコメントなんてしたこともなかったし、他の人が今日の髪型が違うとかコメントしてましたが、彼は無反応だったので、今回、実際コメントを求めてくれて少し嬉しかったです。