アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恒星の形成メカニズムについてのかなり込み入った現象について知りたいのですが。金属に富む降着円盤が主星に落下し、大きな惑星の渦巻き運動によって引き起こされることがあるらしいのですが、これは何て言う名前のメカニズムでしょうか?
 金属性が強化された物質の落下は多分すべての移動または相互作用のシナリオで発生し、G型矮星の外側の対流帯が十分に厚く、この物質を混合して希釈する場合は大丈夫だけど、希釈が効果的でない場合は星の観測された金属量は星の真の金属量の忠実な指標にはならなくて、ある種の地球生成確率の良い指標にはなならないそうなんです。つまり、宇宙人の探索の指標がかなり変わってくると言うことだと思うのですが。

A 回答 (1件)

恒星形成メカニズムにおいて、金属富降着円盤が主星に落下して大きな惑星の渦巻き運動を引き起こすメカニズムは「プラネタリー・システム・フォーメーション」と呼ばれます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。