プロが教えるわが家の防犯対策術!

格安 SIM の会社でもブラックリストに載ると永久にブラックリストのままのでしょうか


ブラックリストに入ったら二度と回復しないのでしょうか

例えばドコモで安い端末を入手してすぐに MNP して他の会社にしたら
ブラックリストに載ると思うのですが

A 回答 (4件)

基本的には回復しないです。


10年後とかには回復しているかもしれませんが、あまり確定的な事はないです。

ドコモだとau、ソフトバンクとも信用情報を共有されてしまうので、厳しめですね。
カードの審査も通りにくくなります。
楽天は共有されていないようで比較的緩いです。ただカードの審査は共有されてしまうようです。

ブラックになっても次に買うときに一括購入であれば加入出来る場合が多いです。
    • good
    • 1

キャリアのブラックリストについては、登録基準とかは、一切非公開。


よって、半永久的に契約不可って可能性も十分にありえます。
    • good
    • 0

それはキャリアブラックです。



滞納などのブラックとは異なります

なお数年で解除されますよ

まぁキャリアブラック自体おかしなことですけどね

ルールの範囲内ですから。

しかし三大キャリアは損なのだからブラックになるなら大歓迎ですよ
    • good
    • 0

それは貴方が契約する通信会社のみ知る事項です。

基本的に社外秘だろうからまともな回答は無理でしょう。

噂レベルの話なら、
「特価販売購入」は一生に1回のみとご丁寧に記載している会社もあれば、一年で復活すると噂される会社もあるが・・・
個々の審査状況が異なるので、一概にそうなるとは限らない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!