アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回、転職に際して履歴書を書かなくては
いけません。
会社はサニ〇クスです。
シロアリ駆除なんかが主だと思うんですが
志望動機になんと書こうか迷っています。
どのように書くのがベストでしょうか?
教えてください。
こちらは28歳で転職希望です。
職歴として
土木基礎建築、港湾事業、水産食品加工
と3社を約3年づつやってきました。

A 回答 (1件)

どんな職種を受けられるのかわからないので、一般的な答えです。



まず、自分が前職からの経験で何をしてきて、そのスキルがどのように受けられる企業に貢献できるかということを伝えるのが1つ。
ということで前職と今回応募の職種と関連づけします。前職でやってきたことを箇条書きでもいいので書いてみてください。たとえ簡単なことでも単純なことでも、好きな作業嫌いな作業も全て書きます。
それらを並べ、その中で好きだった作業・仕事、やる気がある仕事、など肯定的に考えられる作業をピックアップします。
それに対し、今回応募する職種はこれらができると考えたので応募しました、と書いてみてください。

そして、これらの経験をしたからこそシロアリ除去業界(受けられる会社知らないですが)に結びついた、そういった企業に興味を持った、と書いてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!