プロが教えるわが家の防犯対策術!

試用期間で終了と、言われて

来なくて済むと思いましたが

資料を渡されました。

返そうとしても突っぱねていました。

経営者から
『職員から借りている本は返す様に。』と言われましたので
採用担当者には
『返す』と言ったら
拒否され、持ち主を呼んできました。
意味が分かりません。
どう解釈したらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 本人に直接返そうとしましたが

    本人も受け取りませんでした。

      補足日時:2023/02/02 13:41

A 回答 (2件)

ちょっとこの文章だと事実関係がよく分からない。



・どこかに勤めることになったが試用期間で終了となり正雇用はされなかった
・退職にあたり貸与していた資料(本)を返却するようその会社の経営者に言われた
・指示通り返却しようと採用担当のところへ持っていくと採用担当自身は受け取らず、本の持ち主を呼んできた

ということでいいですか?
もしそうであれば、特に意味が分からないことは無さそうです。
採用担当は返却を拒否したのではなく、持ち主に直接返すようにしただけです。
    • good
    • 1

ちゃんと説明したら良いのでは?



試用期間で終了するのと、借りている本は返すよう言われているので、返しに来ました。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!