アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学4年中退(除籍)の女です。
除籍になった理由は大学側の学費確認のミスでなりました。いくら話し合いをしても解決できず、辞めることになりました。

これからハローワーク等で求人を探し、事務職で正社員として働いていこうと考えています。そして大学入学後から公務員試験の勉強をしている為、高卒採用で公務員試験を受けようと考えています。

新卒採用と異なり難しいことは承知しております。どんな些細な事でも構いません。アドバイスをいただけますか。

A 回答 (8件)

ええー!ちょっと待ってください。

やばくないですか?

その大学

他の学生さんもそんな目にあってるんですね??

ならば、被害者の会でも発足しましょう。

もういっそマスコミに訴えてはどうでしょうか?

明らかな不正ですね。
もはやその団体が横領してるとしか思えません

警察にいってもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそのレベルなんですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 23:10

残念ながら 高卒程度の公務員は 年齢制限に引っ掛かります


大卒程度の公務員試験なら 大卒でなくても受験可能ですよ。大学とやり取りする暇があったら 勉強に集中した方が得策です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、分かりました。勉強も普段通り継続しています。

お礼日時:2017/04/24 21:30

なんで訴えないの?


おかしいだろ!


誰にだってミスはあるよ…まぁ諦めよう!

って言える問題じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。本当に怒りが爆発していますし、こんな大学おかしすぎます。訴えます。

お礼日時:2017/04/21 08:40

詳しく書けば


第三者が認める証拠が必要です。
貴女がこう思った、こう考えるではなくて、この証拠があれば弁護士も納得して裁判で勝てるようなものです。

払っているのであれば捨てて無い限り領収書や通帳の振り込み履歴が必ず残ってます。
因みにその証拠を大学側に提出はしたの?
したのであればどんな対応を受けたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

領収書を大学側に見せに行きました。大学側からOKはもらえましたが、お金を管理している組織から確認がとれませんでした。その組織は入金した学生と入金分とのミスマッチが多いらしく、私と同じ状況の学生がいるみたいです。

お礼日時:2017/04/20 19:14

親御さんしっかりしてほしいですね。



なぜ法的手段とらないの?
学費ホントに払ったんですよね?

だったら、振り込み明細とかあると思うのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明細はあります。大学側に見せに行きました。ですが、お金を管理している組織から入金の確認がとれないらしく、受け入れてもらえませんでした。

お礼日時:2017/04/20 19:12

えっ?大学の方のミスなのに、なぜ主さんが辞めなきゃいけないのですか?



それ裁判沙汰起こしてもいいレベルです。

諦めちゃダメです。大卒と高卒じゃこれからいつか後悔するときが来ます。

せっかく四年生になるまで通ったのに、そんなミスでやめるはめになるなんてあり得ません。

親御さんは知ってるのですか?もしかしていらっしゃらないのですか?

お金払ったのに返ってこないうえに、やめさせられるなど詐欺です。

訴えましょう

ちなみにどこの大学ですか?ぜひ晒してほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は知ってます。何度も説得をしましたが、埒が明きません。
神戸女子大学です。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 18:14

「これからハローワーク等で求人を探し、事務職で正社員として働いていこうと考えています。

そして大学入学後から公務員試験の勉強をしている為、高卒採用で公務員試験を受けようと考え」る前に、「除籍になった理由は大学側の学費確認のミスでなりました。いくら話し合いをしても解決できず、辞めることになった」のであれば、今からでも遅くないのでお住いの自治体が主催する「法律無料相談」等で弁護士に相談されてはと思います。
あなたに「非」が無いのであれば、復学出来る可能性もありますし、損害賠償を請求出来る可能性もあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何も除籍対象になるようなことはしていません。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/20 18:13

確認ミスなら証拠を集め弁護士に相談し裁判を行ってください。



支払いの領収書や通帳の振り込み履歴があれば必ず勝てます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/20 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています