アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大卒でフリーターってどう思いますか?
アルバイトとバンド活動を頑張りたいのですか

A 回答 (16件中1~10件)

だったら高卒でもよかったですね。


大学4年間で学んだことが、社会の肥やしになっていないんですから。
    • good
    • 0

べつに良いと思います。


これからの時代、正社員だから安定という事はありません。
色々とやる事で視野が広がるので良いと思います。
    • good
    • 0

頑張ってください!


リスクを侵してまで夢をあきらめない勇気があるなら、いつか売れるかもです。
私はアニメーターになりたかったけど、22歳できっぱり諦めましたよ。
福利厚生が無い不安定な道なのが嫌で。
大量の本と自由帳が家に眠ってます。
バンド頑張ってください、諦めないって凄いことですよ。
    • good
    • 2

大学を卒業したら、一般的には「社会人」と言われます。



社会人には、幼稚園3年、小学校6年、中学校3年・・・・などの
区切りがありません。
卒業後は死ぬまで「自由」です。

自由だからこそ、計画を立てて10年後、20年後、60年後を
見据えないと、老後に困ります。老後の前に
食べることに困ると思います。

社会人として会社等に新卒で就職する時は、卒業した大学の名前が
有効に使えます。中途採用される時は「実績」と
実績に伴う「年齢」です。
将来の可能性などは考慮してくれません。

バンド活動?良いと思います。
    • good
    • 0

大卒だからどうこうではないと思う。

大学にもピンキリがあるし。

まぁ4年間大学に通った結果バンドをやろうと思ったんだから、あなたにとっては意味あることだったんじゃないの?
ただし自分の人生は自分で責任取るしかないから、5年後に後悔しても誰も助けてはくれない。
    • good
    • 0

バンド活動がしたいからフリーターなんですよね?



どう思われようともかまわない、自分はこうする、将来についても自分で責任を持つ、という強い覚悟がないなら止めておきましょう。
覚悟を持ってその道を選択するのなら、頑張れ~と思いますけどね。
    • good
    • 0

明確な目標があり、綿密に計画された選択ならいいと思います。



家族や友人からどうして?って言われたときに、どういう夢があってそれをするには何をするつもりでどういう考えのもとするのか
ちゃんと説明できる状況があれば自信にもつながると思います。

ただ、多くの人からあまりいい意見をもらえない覚悟も持つ方がいいのと
今は働き方やバンド活動(すいませんあまり詳しくはないですけど)の多様性が広がっていると思うので、様々な選択肢を吟味しての選択だとより頑張れるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

自分の人生なんですから、自分の好きなように



生きていきましょう!!

つい先日、テレビを観ていたら、東大卒の女性が

女優になりたい、演劇をしたい、、、ということで

時間に縛られないアルバイトをしてます、、

と語ってる放送を観ましたよ。

東大卒の仲間達からは「お前、何やってるんだよ!!」  

と言われてるそうです。

でも、その彼女さん、一度きりしか無い人生だから、

自分のやりたいことをやって生きていきたい、、、と

語ってました。が、くれぐれも、先々、生活保護のお世話には

ならないようにお願いしますね。
    • good
    • 0

どう思うか?を率直に答えると、


あなたが他人なので好きなことをしたら良いと言えますが、
身内なら、大学出た意味ないね、って思います。

なら高卒の時点でできたじゃないですか。
ありえませんが、もしも大学に通ったお金をバンド活動に使えたなら、
もう今頃は成功していたかもしれませんね。

コロナが始まる前にバンドが確立できていたとしたら、
今頃はライブ配信サービスだけで食べていけたかもね、と思います
    • good
    • 0

自分の責任において好きなことをすればいいと思いますが、



・年金と税金は払いましょう。
・期限を決めて活動して、その日までに売れなかったら就職してバンドは趣味で続けましょう。

てなとこですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!