プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビなどのリモコンの文字が擦り切れてきたのでなにかうまく印字し直すことはできないでしょうか。

A 回答 (4件)

シールを貼るしかないですね。

「リモコンの文字の補正」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 19:11

文字が擦れるほどだと、シールを貼ってもすぐに剥がれ落ちてしまうでしょう。



フォントでの印字にこだわるとなると、UVプリンターというものがありますが、1台で数百万円します。
リモコンを買い替える方がオトクですね。

油性の白インクのペンで、自分で手書きするのが一番安価で済むかな。
    • good
    • 0

の望みの回答じゃないですが、私は


ボタン上の文字がかすれないようにラップみたいなフィルムを張ってます

かすれた文字を修復、ってことなら
それなりのインクのペンで文字を補正して
(人力なので技術力が仕上がりに影響します)
更なる摩耗を防ぐべく透明なコーティングを施す
ってのがまぁ一般的なんじゃないですかね
    • good
    • 0

No.1の方の通り、シールを貼るか、リモコン自体を同型か汎用リモコンかを買い直した方が、特殊な塗料や印字機器を買いそろえるより安上がりかつ手っ取り早いかと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!