プロが教えるわが家の防犯対策術!

デビットカードって、月に1回しか使えないんですか?

A 回答 (8件)

いいえ。


口座残高があるうちは、何度でも使えます。
もし、使用制限を掛けているなら、そこをチェックしてください。(金額変更など)
    • good
    • 0

paypay銀行だと、こういう設定画面がある。

「デビットカードって、月に1回しか使えない」の回答画像8
    • good
    • 0

何度でもその口座に残高がある限り使えます。


うちは毎日のスーパーもこのカードにしてから、現金を持ち歩かなくなって楽になりました。給料日に口座に入金してその範囲で使うようにしてます。
    • good
    • 2

デビットカードは、基本的には口座残高がなくなるまで、何回でも使えます。

口座残高はありますか?
銀行によっては、デビットカードの限度額を設定できます。その場合、口座残高があってもカードが使えないことがあります。
    • good
    • 2

銀行口座の残高の範囲内ならば利用回数には制限は無いですね

    • good
    • 2

いいえ


何度でも使えます。
ただし、銀行口座の残高の範囲内です。
クレジットカードは借金なので、引落とし口座の残高が無くても限度額まで使えます。

デビットカードは現金払いと同様なので、口座残高=自分のお金がなければ使えません。
    • good
    • 2

いいえ。


口座残高がある限り、毎日何度でも繰り返し使えますわ。
クレカとは違い、無意識の内の借金が出来ない事が利点
ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

そんなことないでしょ。



ひも付きになっている預金口座の残高がほとんどないから、使用できないじゃないのかな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!