プロが教えるわが家の防犯対策術!

万が一に備えて持ち歩いた方がいいものってある?

とりあえず電車閉じ込め対策で
携帯トイレとそれを隠すポンチョ
モバイルバッテリー
お菓子
他にありますか?

一応車掌さんに言えば携帯トイレを使わせてもらえる見たいですが満員電車だと車掌さんところに行くのも大変だろうし
お菓子は低血糖対策ですw
帰りの電車で閉じ込められたら夕飯食べれないので
ポテチとかは電車で食べれないけど飴玉とか袋入りの小さいチョコならその場でサッと食べれるしあれば良さそう

A 回答 (9件)

アーミーナイフ・金製品・懐中電灯・タオル・ジップロック・モバイルバッテリー等ですね。

以前転勤で東京に居た時には、マイバックの中にはスイスアーミーナイフ・懐中電灯・首には約30gの金ネックレス付けてました。
東京は、地震が多いですからね。
    • good
    • 0

予備のマスク、絆創膏、除菌ティッシュ、ビニール袋、飴ちゃん、常備薬、緊急連絡先…♪

    • good
    • 0

5千円・千円札で1万円位と小銭とクレカ。


飲料水
    • good
    • 0

防災頭巾。


米穀通帳。
ゲートル。
    • good
    • 1

絶対絶命と思われる困難に遭遇しても、あきらめずに生きようとする強い精神力です。

    • good
    • 1

その他にもいくつか考えられます。

例えば

•水分補給用のボトル
•折りたたみ傘
•小さな非常用のライト
•マスク
•電子機器用の充電器やケーブル
•スマートフォンに入っている音楽や動画、読書アプリなどで時間を潰すためのもの
•お金やクレジットカードなどの財布
•健康状態を把握するためのもの(例えば腕時計型フィットネストラッカー)
•持病があるなら薬

これらはすべて個人の好みやライフスタイルによって異なりますので、自分に合ったものを持つことが大切です。
    • good
    • 0

ケータイはどのみちすぐなくなるんで無駄なんですけどもライトはないと困ります。

あとはベルト。できればナイフも持ちたいけど捕まるから無理ね。
    • good
    • 0

折り畳み傘

    • good
    • 0

水筒、充電ケーブル、ミニライト、絆創膏

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!