dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

22歳(男)初体験のお相手と結婚して、経験人数1人。

この方は、経験人数1人で人生おわるとおもいますか?
奥さんのことめっちゃ大事にしてるし、愛してるそうです。

けど、1人の経験人数で落ち着くと思う?

他の人とやってみたいと思わないんですかね?

A 回答 (2件)

多分あなたは誰かと比較できないほど、絶対的に好きな人とまだ出会えていないんじゃないかな。

だって経験人数の多かったモテ男、モテ女が経験した数の分だけ、上記に書かれているように1人の人しか経験のない人より幸せになるとは限らないってこと、芸能ニュースを見て感じたことない?

恋愛遍歴が多くて経験数においてはバッチリ、なんて話題としては面白いかもしれないけど、何の称号にもならないやって思います。確かに他の味も知っておいた方が(味に例えて失礼)1つの味しか知らないよりは得した気分になるのかもしれないけど、どれも絶対的に満足する味ではなかったという場合もあるだろうし、回数は大して問題にならないと、私は思うな。
他の人とやってみたかったという気持ちになるのは、その人への思いが冷めた時に思う気持ちなのかも。

その男性は奥さんに狙いを定めて、奥さんの隅々を知り尽くす(他を知らないだけに必然的に?)肉体の冒険家になったつもりで、営んでいらっしゃるのではないかしら。それがその人の愛する形になっているのではないかしら。

そして、全く別の言い方になりますが、愛する人と家族になったら、夫がそういう夜の冒険家(夜とは限らないかもしれないけど?)に特別志願しなくても楽しく暮らしていけるのではないかしら。互いの愛情で。

人は満たされると他と比較しなくてもいいし、1人しか知らないという気持ちではなく、「1人で充分」という気持ちに化学変化するのだと思います。

ちなみに私はめっちゃ大事にされなくて、何であんな宿六に(古い言葉ですみません)引っかかってしまったんだろうと内心ガックリきている嫁です。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

大事にしない男は、ほんといやです。

やはり、人それぞれかと思います。

うちの友達にも経験人数1人や2人など居ますが奥さん大事にしてる方、結婚10年過ぎて色んな人と経験すりゃよかった言うて浮気に走った奴も居ます(笑)もちろん、元々が遊び人で結婚しても落ち着かず奥さん大事にしないアホも居ます。自分は正直、けっこう遊んでて経験してきましたが今の妻が出会った時、田舎娘の純粋な人で、こりゃ傷つける事与えたらダメだ…と思ってしまい今は浮気も無いしもうフリーの時に好き放題したから今以上求めるのも無くなりました^^;
    • 0