アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本はイジメ加害者に対して甘くないですか?



この動画くらいでいいですよね? ※動画は私麻真が作りました。

A 回答 (6件)

前にも見たよ、その動画。


笑えた(笑笑)
弥富市の刺した少年、精神異常者と診断され、鑑別所生活5年だって...
ふざけてるよね。
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

イジメ、なんて軽い言葉を使うからです。



イジメぐらい、なんだっていうのか。

そんなもの、子供は皆やったり、やられたり
してきただろう。

遊びの一種に過ぎないやん。


だから、イジメという言葉はやめよう。

もっと、キツい言葉にした方がよい。

そういう主張があります。


尚、イジメ、という言葉を使ったのは
朝日新聞だそうです。

以降、他のマスコミもそれに倣う
ようになりました。

以上、放送大学 現代教育
    • good
    • 1

日本はイジメ加害者に対しても犯罪者に対しても甘いです。

親の転勤で海外の学校にいた頃にいじめた加害者の生徒もいじめられた生徒も更生プログラムを受けさせられていました。どちらの親も呼び出され、いじめる方も家庭に問題があったり何かしらの要素がありいじめる方も精神が病んでいるとみなされるからです。日本はいじめられ損、殺され損な社会だなと思いました。
    • good
    • 1

一個言うとさ。

病気とかで虐める人は許さんけど。
虐めが起きないように自分を強く生きらないと大人になっても水面下でのいじめは一生続くよ
ブスでも美人でも生きてるのだし
虐めというより、他人と比べての差ってのは絶対なくならない
ブスがいじめならブスは存在してるのであって認めるしかない
弱った人をいじめるのが本来のいじめであって、今のいじめってのは、強くなろうしない習慣的な存在になってると思う
攻撃されたら警察が居るとか甘い考えを無くして攻撃されたら立ち向かうって奴を持つべき
    • good
    • 0

甘いのは被害者です。


加害者を厳しく罰せさせるのかは被害者にかかっています。
その意識が被害者に無いから加害者が厳しく罰せられない。

そもそも、そんな意識がある人はイジメられないんだけどね。
    • good
    • 0

日本は加害者にも人権があるんやで!という国だから仕方ないよ。


てか再生数稼ぎはやめなされ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!