プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。
私は摂食障害があります。
またバイトしかしたことないですが病気になってから仕事を続けられません。
もし、私が死ぬまでバイトしか出来なくて生計を立て続けられなくなったら私は死ぬしかないのでしょうか?
病気じゃなくて仕事続けられない人っていますよね?
そういう人ってどうやって生きていくのですか?

A 回答 (4件)

私は摂食障害ですが、、、


大抵の方は生活保護か、養ってもらえる人をみつけるの2択です。

生活保護で1人で生活できない場合は、精神のグループホームとか入ることになるかとおもいます。

仕事は、ライターありますが、摂食だと頭が回らないのではないでしょうか。
お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

生活保護は基本使えません。




親は居て家は有るのですよね?

親にも一部の責任があるので養って貰って下さい。

税金に頼るのはその後かと。
    • good
    • 0

そのような人の為に生活保護があります。

ただし簡単には承認されないため医師に診断書で仕事に支障があることの証明書をもらうこととご両親・親族等の頼れる人がいないことが条件です。
    • good
    • 1

日本では、生活保護と言う制度がありますが。

。。
リモートでライターと言う仕事もあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!