アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレス掃除機のバッテリーって、平均して何年くらい持つものでしょうか?

これまで使用したことがなかったのですが、アパート暮らしで2日に1度ほど使用するときにいちいちコンセントを指すのが面倒に感じてしまって、、、
スティックタイプのコードレス掃除機の購入を検討しています。

また、どちらも使ったことのある方で、もしなにかアドバイスなどあれば参考にさせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

使わなくても寿命は5年程です。

回数で言うと500〜2000回です。
なので、頻繁に使用すれば寿命は短くなります。
コードが無いのでストレス無いですし、電源の取れない車や屋外での使用ができてとても便利です。
その反面、バッテリですから10〜20分程度で充電切れを起こしてしまいますから掃除機を長時間使用する方には物足りないかもしれません。
そして心配されているバッテリには寿命があり定期的な交換が必要となります。
純正品は2万円前後と高額ですから負担は大きいですね。
かといって、互換性のある安価なバッテリに手を出すと火災の危険があります。
    • 0

1ヶ月ほど前に、コードレス掃除機購入したばかりです。

ほぼ、毎日、4LDKの部屋を掃除してます。

取説には、寿命は6〜7年、、、と書いてありました。

使用頻度が少なければ10年は保つのでは?
    • 0

コードレスで2日に1かいですと、1年に180回強フル充電ですね。

パナやハイコーキング、マキタ製のリチウムものなら、3年はいけますね。外国製の無名ものは、もっと短いでしょう。結局、バッテリーが命ですから。
    • 0