プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大量のミミズが地表に蠢いているのを昨日見かけました。
何十匹というミミズが地表で這い回り丸まっていたりで、それは悍ましい光景でした。
私は確信しましたよ。
これは来るなと、、
南海トラフ来るなと!
古来からの言い伝えで、ミミズが地表に這い出して来たら巨大地震の前触れだと言われています。
でも私はなにも準備はしません。
全てを受け入れる覚悟は数年前からありますから。
皆さん私の忠告を聞いてどう動きますか?
財産整理しますか?地震保険見直しますか?
海外に飛びますか?
これは来ますよ確実に、、

A 回答 (2件)

コピペね。

最も古くから言われている仮説は、みなさんも聞いたことがあるかもしれませんが、溺死を避けるために地表に出てくるのだ、という説です。
なぜならミミズは、拡散と呼ばれる受動的なプロセスによって皮膚から酸素を取り入れるためです。拡散というのは、酸素が高濃度な体外から低濃度な体内へと移動する運搬の仕組みです。
豪雨の後に地面が水浸しになっても、水に十分な酸素が溶けていれば、通常ミミズはまだ呼吸を続けることができます。しかし、水は空気よりもはるかに密度が高いため、拡散の速度がかなり遅くなります。最大1,000倍も遅くなるのです。
つまり、ミミズにとって、土砂降りの雨の後は非常に呼吸のしづらい状況になる可能性があり、そのために急いで地上に出てくるのではないかというわけです。
    • 0

分かりました!覚悟を決めます

どうもご忠告ありがとうございました!
    • 0