プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

糖尿病の人もそれほど気兼ねなく食べられて、ちょっとした手土産になるような食品ってどんなものがあるでしょうか。

・花以外(売るほどある)
・果物以外(別の方が持ってくる)
・常温で持ち運べる物
・通販する時間がないので、デパートやスーパーなどで買える物
・ランク的にはかしこまった物でなくてもOK。(老舗菓子店の熨斗付きの菓子折りでも、商店街のお団子屋さんのお饅頭でも失礼にはならない関係です)

糖尿病に良い食品を調べると、おやつとしてナッツなどが出てくるのですが、高齢の方なので固いものがOKかわかりません。
卵とか雑穀を手土産にするのも妙な気がします。

質問者からの補足コメント

  • オリーブオイルとハイカカオで甘さ控えめのチョコレートのタブレットの小さな箱にしました。
    季節柄、パッケージがきれいで少量のものを手に入れることができました。
    ご回答くださったみなさま、ありがとうございました。

      補足日時:2023/02/10 22:26

A 回答 (5件)

・高カカオ(ハイカカオ)チョコレート


・SOYJOY
などいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
季節柄チョコレートは買いやすそうですね

お礼日時:2023/02/10 19:02

スルメでは固いでしょうか?


こんにゃくゼリーとか、刺身こんにゃくとか。
 
https://my-best.com/7736
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんにゃくゼリーにもいろいろあるのですね

お礼日時:2023/02/10 19:00

水羊羹です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つるっと食べやすくていいですね。
夏のイメージですが、デパ地下で探してみます。

お礼日時:2023/02/10 19:06

こんにゃくゼリーですね。



オリヒロプランデュ ぷるんと蒟蒻ゼリーパウチ
マスカット+オレンジ 20gx12個×6袋
ブランド: ぷるんと蒟蒻
5つ星のうち4.4 799個の評価
¥1,341 税込 (¥224 /
アマゾンの販売・発送です。

ドラッグストアにも売ってるでしょう。
「糖尿病の人にプレゼントしてもいい食品」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきますね

お礼日時:2023/02/10 18:59

沖縄産の「もずく酢」ですわ。


出来れば黒糖酢を用いた物がベストですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/02/10 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!