アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人に無駄って言われます。

でも、無駄かどうかを決めるのは自分だと思います。

なにかにつけては、今日は何していた?

と雑談してきて片道100キロほどドライブ行ってその先で話題のスイーツ食べて帰ってきたよ!あんま道覚えられなかったやって言うと

絶対そんな旅嫌やな〜しかも、無駄!

と言ってきます。
そう?それはそれで楽しかったよ?と言うと

まずね!ドライブしてなにかなる?そんなところまで行ってわざわざスイーツとか意味がわからん
道覚えて何をする?

みたいな事を言うので、そっか!と返します。

一度だけではなく、大体なにしてる?に対して答えたら、それって意味ある?無駄じゃない?自分ならやらないなあ無駄だからが口癖です。

悪気がないのかもしれません。口癖や本人は確かにしていないので。

私に聞いてくるというか?なにしてた?と関わってくる行動が無駄じゃないですか?

なぜ、しょっちゅう確認作業をしてくるのか暇なんだな?って思います。

無視とか会話をしないとかは幼稚かなと思い、聞かれたら答えるみたいなスタンスを2年ほどとっています。

なんで無駄無駄いうんでしょうか?
極論、人間なんて無駄な生き物だしなあとか思うのですが

この知人の心理が憶測でいいので少し知りたいのと

あとは、みなさんこいつ無駄な事してんなーって思う事あったら教えてください

A 回答 (11件中11~11件)

何かにつけてあなたの行動を無駄といいマウントとってきて優越感にひたってるんでしょうね。

ひょっとしたらあなたと何か行動したいのでは?って客観的に思います。
今度今何してる?って聞いてきたら暇してた何か面白い事ないって返すのがいいかもですね。
無駄な行動ですか、時間潰しにギャンブルに行く事ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!