プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にいる時、自分の携帯で転職サイトを見ていたら会社にバレますか?
因みに会社のWifiを使っています。

A 回答 (7件)

フィルタリングなどされていれば、アクセスしたサイトは分かります。


また、WiFiのログを見れる機種であれば見たらわかります。

私物を繋げられるぐらいなら、厳しくなさそうな気はしますけどね...

でも、プライバシーが問題になるので、何か問題がある時に見る時ぐらいだと思います。
    • good
    • 0

理論的には分かる。


会社のネットワークに接続しているなら、理論的には管理者がログをみれば分かることになる

もし、自身の携帯電話で、無線LANとかで会社のネットワークに接続しなければ分からないってことになる。

ただ、膨大なログが出てくるから、会社のネットワークに接続しても会社の管理者もそこまでもログをみない可能性もあるが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、出来ることは出来るけど、調べる方も大変なので
そこまでする会社はないんじゃないか?ということですね、
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/13 20:54

>因みに会社のWifiを使っています。


従業員個人のモバイル機器のWi-Fi接続を許しているようなルーズな会社ならチェクはしてない可能性はありますね。
しかし、周囲の人が画面を覗き込む方もリスクの方が大きいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、会社にいる時はwifiには繋がないで4Gのままで携帯を扱うのが1番良さそうですね。
必要な時だけ会社のwifiに繋ぐ。
あとは、周囲の目をある程度気にすることも重要そうですね。

お礼日時:2023/02/13 11:01

・回答ありがとうございます!


実際チェックをしている会社ってあるのでしょうか?
また、会社のwifiを使わなければ、分からないという事でしょうか?

あるんじゃないでしょうかね。
ただもし定期的にチェックしている会社はちゃんと社員にチェックしていることを公表していると思いますよ。
    • good
    • 0

技術的には可能なのでその会社定期的にチェックしているかしてないかだと思います。


なので技術的はバレますが、会社チェックしてなければバレない。ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際チェックをしている会社ってあるのでしょうか?
また、会社のwifiを使わなければ、分からないという事でしょうか?

お礼日時:2023/02/13 09:08

会社のWi-Fiを使っているなら、調べようと思えば調べれます


としか言えないです、そこまでするかは会社によるので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、調べることはできるのですね…

お礼日時:2023/02/13 09:09

電話でも確認はしてたから、どこに接続してるかは確認するんじゃないかな。

ダイヤルQ2に掛けるなと怒られてた人いた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、可能性はあるんですね

お礼日時:2023/02/13 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!