アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

求人でシニア応援とか書いて有るのは
シニアでもOKという事ですよね?
シニアとは普通、具体的には何歳までならいいですよってことでしょうか?
それと中高年OKというのは、中年と高齢者では違う気がしますが、やはりかなりの年齢まで大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (3件)

採用も担当していました。


職種ごとに違うと思いますが、一括りで言えば70歳と思います。国が70歳までの雇用を推奨していますからね。
ただし、例えば宛名書き代行等の軽作業は80歳まで可能とかなんでしょうね。
我が社の最長定年は70歳ですが、求人で68歳とかから応募があっても採用側は考えてしまいますよね。入社していただいても2年で定年に達しますから。
因みに私は70歳の嘱託社員ですが、来年度も雇用継続の見込みです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました!

お礼日時:2023/02/16 20:20

シニアとは、「年長者・先輩・先住者・上官」や「高齢者」を意味します。


しかしその年齢の定義はバラバラです。
私的には、65歳以上の高齢者とするのが座りが最も良い感じです。
https://ostance.com/journal/%E3%80%8C%E3%82%B7%E …
    • good
    • 1

イメージで回答させていただきます。


シニアでもOKと言うことは普通は若い人がするイメージですが中年以上が働いてますって感じです。小口配達や軽作業が多い気がします。45−65歳までのイメージです。
高齢者可能な仕事は元気な高齢者が一人でできるような仕事です。庭仕事とか清掃や交通整理など接客を伴わない軽作業が多い気がします。60−75歳くらいまでのイメージです。75歳以上は健康的な不安要素があるのでお仕事は難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/15 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!