アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、保護者が僧侶の無職です。今の生活で、困ること3つ

1、保護者から仕事するなと言われていること

2、敷地内別居、友達もいないので話し相手がおらず、神経狂うこと

3、隣人が最悪 ってこと

困ることの逆で、恵まれてることは1つ

その敷地内別居の建物が一軒家で、夜は静かだと言うこと。ごみ当番もないし回覧板も来ない。自閉症にとっては有り難いくらいに落ち着ける。この環境は普通より良いはず。

だからそれを失うのは嫌だが、問題は3です

隣人。くそです やくと亀田の喧嘩知ってます? 亀さんほとんど人の話飲み込まないですよね?あんな感じの建築家のオヤジに、息子が警察官、そして番犬はビーグル

こんな最悪な家が隣にあります コイツらさえ消えてくれたらこの質問すらしないくらい幸せなんだが、夏が来るのが不安です

今はまだいい。日没とともに犬も静かになるし、朝も全然鳴かない。だからきっちり睡眠とれてる

けど、夏は朝5時とかに鳴いて、起こされることがある また日没も遅くなる。今から嫌でしかないです

だから、2

2で、かわうぃー女性が、俺を可哀想 として、連れ出してくれたら奇跡です 

隣人が事故って死ぬことを願うか、俺を救いだすヒロインの登場を願うか、どっちの方が確率高そうですか?

最低どっちかがないと、もう安楽で殺してくれた方がいいでしょうね。誰にとっても。日本が今年中にみとめればだが

なんか、方法ないですか? 数奇でいいから、なんか、死ぬよりかは なんか

納税で保護者から約束違反がばれたら、また「圧」をかけられ、民事不介入でイーッてくやしい傷が増えるのみ

友達できても、俺の悪い癖プライドを棄てない限り、何も変わらないのは分かっています

もう今度こそ失敗しないように、少しは成長したつもりです

だから、どうにかしたいわけです それとも

4、ビーグルをものともしない、最強のヘッドフォンを買う 

もし、何も聞こえないヘッドフォンなんかがあれば、それをしてれば最強の解決策です。 そんなのあるんでしょうか?

普通の保護者は仕事しろ!と言いますがウチは逆です 過保護過保護過保護が、怒りに代わり、飼い殺し飼い殺し飼い殺しになったんです

保護者から逃げることはできません し、環境も良くなるとは限りません

せめて友達さえできたら、また何か変わる(泊めてもらうとか、一緒にキャンプするとか、一緒にラブホテル泊まるとか、内職の手伝いして少しでも時間を潰すとか)


うん、絶対人生激変するはず どうですか? どうでしたら良いですか?お願い致しますお願い致しますお願い致します

A 回答 (2件)

>保護者から逃げることはできません 



どうして?

あなた自身が

不満を持っていても、自分の足で行動しようとする意思が

その環境から逃げ出そうという意思が無いだけなのでは?

仮に保護者が居なくなったとしても、『あなた自身が』自分の力で

環境を変えようとしなければ、何も変わりません。

また、別の同じようなことが現れてくるだけです。、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんその通りです 今は、まだ現実的な悩みがあるのでお時間ありましたらすいませんがよろしくお願いいたします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13355716.html

お礼日時:2023/02/16 16:50

逃げない象の話を知っていますか?



小さいときにしっかりした鎖につなぐと、頑張っても鎖からは逃げられないと学習します。
その後大きくなって、鎖をちぎるだけの力があっても、象は逃げないのです。

ヘッドホンをしてそれなりの音量で何かを聞けば、聞こえづらくはなると思います。
けど、あなたが本当に望んでいるのはこじゃなくて、生活が変わることなんでしょう?

死んでもいいと思うくらいなら、何でもできると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゾウはニホンゾウ?アフリカゾウ?

俺に難しい話してもわかんないよ。

ここではただ、エキセントリックな例を聞きに来ている。

何度も何度も聞いてれば、いつかそんな方法があるのか!という奇跡に出逢えます。それを待っています

ヘッドフォンは、どのみち会社に聞かないと分からんから、やはり俺の知らない世界を知り、今の保護者の顔色を伺って出来る限りの事をするのみ。ヒントを貰いに質問するのです

お礼日時:2023/02/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!