プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高一です。大学受験の英単語はターゲット1900から初めて1冊でいいですか?もちろん熟語や長文は別です。志望校は地方国立。2次試験には使いません。共テだけです。

A 回答 (4件)

今年共テを受けました。

ターゲットをやっていれば共テ範囲の単語はほぼ大丈夫です。私は高校で国公立コースでしたが単語はターゲット中心でみんな共テ8割超えてました。ただ、後ろの方の単語でも結構出てきたりするので1冊完璧にするつもりの方がいいと思います。あと3年あるんだから大丈夫です。ターゲット1900、1冊なら大体1年くらいで覚えられます。1日50単語とか決めてやると割と覚えられますよ。
新一年生から受験の意識があるのは素晴らしいです。頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!頑張ります!

お礼日時:2023/02/18 19:54

>1500はいいと思いますが?



そうですね。
やること自体は、わるくはありません。
    • good
    • 2

それでいいです。


ちなみに共テでも最初の1500語はバリバリ出てきますよ。
    • good
    • 2

共通テスト用ではないとおもいます

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なぜそう思いますか?後ろの400語は難しいためやりませんが1500はいいと思いますが?

お礼日時:2023/02/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています