アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和時代や昔は、男の子でもピアノを習っている子供が多かった(僕の親とか特にそう)のに、最近や今のご時世は、男の子がピアノを習っているのは少ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

逆でしょう。



今、検索したのですが、どこのピアノ
教室でも、男子が増えてきた
と言っています。

ワタシの御幼少の頃は、昭和でしたが
ピアノ男子なんて皆無でしたよ。

昔は軟弱、と言われていましたが
今は格好良いに、変ったそうです。
    • good
    • 0

そんなことないです。

男子もピアノ習ってる人は今も昔もいます。

増えてるくらいですね。
    • good
    • 1

逆だと思うよ


昭和女子の習い事のイメージが強かった
今は男子の割合増えてる
ただ、不景気だからピアノやってる子自体が昭和より少ない
昔より騒音への意識も高まってるしね

ピアノが置ける、弾ける住環境
マンツーマンレッスンの習い事
家で練習させないと行けないけど共働きも増えて難しくなってるし
    • good
    • 0

そうでもない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!