プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の習い事について
現在小2、小4の子供がおり英会話を三年習っております。
英会話は自分達、親が英語が苦手で苦労したため少しでも苦労せずになってほしい。と考え親の以降で習ってもらってます。
最近、とくに英語を辞めたい。というようになってきました
行くよ!とゆうとルーティンのようにいきます。
英語をやめて習字が習いたい!というようになりました。
他に習い事ではピアノがしたい。といったので最近になり習わせています。
習字も。となると送り迎えや金銭的にきつくなるので短期だけは駄目か?と子供にきいております。
英語を辞めたい。というのにいかせてるのはよくないんでしょうか?
最近送り迎えだけでこちらもヘトヘトでよくわからなくなってきました。。

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。
    子供いわく、あきた?そうです。
    でも授業中は楽しそうに笑いながらしています。習字をしたい理由は学校の書写大会がありまして、私が集中して教えたら入選して選ばれました。
    そこから習字をならってクラスで一番上手になりたいと、、、
    私が教える。といったらそれは嫌だと言われてしまいました
    苦笑。

A 回答 (4件)

親が送迎だけでくたくたになるスケジュールなら、子どもはもっとくたくたです。

疲れは、脳の成長に良くありません。辞めさせたら?
    • 0

飽きたんだったらしばらくやめるのもいいと思います。

英語はコミュニケーションだからまた別の機会にやればいいと思います。既に英語に対する興味があって他の子供よりアドバンテージを取ってます。
習字は興味を持った時にやると良いですね。強制せず、自発的に習いたいなんて素晴らしいです!どんどんやらせてみるといいと思いますよ。
子供の興味は成長とともに移り変わります。なんでもやらせましょう。何が刺さるか分かりません。
私の子供たちは社会人になりましたが小学生の時に習わせた事は直接関係してません。なにが心に深く刻まれるかは想定出来ないです。親の期待通りに育たないものみたいです。‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬
    • 0

英会話のスクールが面白く無いのでしょうね。

スクールが合わないのか?良くないのだと思います。このままだと英語が嫌になるかもしれないので辞めてしまっていいかも知れません。もっといいスクールがあると思います。
習字に興味を持つなんて凄いです。是非、経験させてみましょう。体験とかやって見て、それで気に入ったらやってみるといいと思います。
短期?より体験とかではダメですかね?友達が行ってるから「真似て行きたい」と言う理由なら良くないので確かめてみる必要があるかと思います。
    • 0

英語が話せると、中学以降の勉強がとても楽になると思うので、習い続けた方がいいと思います。

しかし、『なぜ辞めたいのか』
理由によっては改善できるものかもしれないので、聞いてみた方がいいと思います。
    • 0