アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事について
現在低学年の子供が二人おり英会話を三年習っております。
英会話は自分達、親が英語が苦手で苦労したため少しでも苦労せずになってほしい。と考え親の以降で習ってもらってます。
最近、とくに英語を辞めたい。というようになってきました
行くよ!とゆうとルーティンのようにいきます。
嫌な理由はあきた。からだそうです。
あとご褒美(本)を買ってくれたらいってもよい、だそうです。
一人は英語をやめて習字が習いたい!というようになり、もう一人は何も習いたくない。といいます
他に習い事ではピアノがしたい。といったので最近になり習わせています。
習字も。となると送り迎えや金銭的にきつくなるので短期だけは駄目か?と子供にきいております。
英語を辞めたい。というのにいかせてるのはよくないんでしょうか?
最近送り迎えだけでこちらもヘトヘトでよくわからなくなってきました。。

A 回答 (3件)

英語はやらせたいのであれば


他の英語スクールに一度体験など行かれてみてはどうですか?^_^
先生とか指導方法とか環境が変わって相性が合うと楽しんで行けることもあるかも^ ^
    • good
    • 0

小学校の授業に英語が取り入れられて、中学の試験は聞き取りと筆記試験がありますから続けておくと将来のためになります


ピアノは手が小さいと鍵盤に届かなくて先生に怒られてすぐに辞めたくなる人が多く発表階ごとに多額の参加料と寄付と先生の謝礼を求められます
先生も自宅で鍵盤をつかわせてとピアノの購入を進める人も多いです。
修二は字のバランスを覚えるので褒められることも多いので水習字をお勧めします。子供の頃なら剣道や空手などを習わすと体力もつき自信もつくのでいじめられることは少なくなります
大学受験を乗り切るのは体力と強い根性です
子供にどう生きてほしいのかを考えて塾選びをしてください旦那の遺伝子ですから旦那にできないのは無理なんです
運動はお母さんの遺伝子です
習いに行って自宅で親が指導して復唱させないと行くだけでは伸びません
    • good
    • 0

私も子供の頃、親にピアノを習わされていて辞めたいと思っていました。


でも辞められず、流れ作業みたいに練習もせずにレッスン行くというルーティンを5年間もしました。結局何も弾けず、お金を捨てたようなものになりました。
一方で習い事で好きになったスポーツや文化系のものでは高校生になって全国大会まで出場できました。
結論、嫌々通うのはお互いの労力とお金の無駄だとおもいます。

子供なので親の苦労も知る由もないですからね笑 辞めてしまって良いとおもいます。

ただ、受験前の塾などは嫌でも通うしかないですね。
英語は話せるというより解ける方が今の日本では大事なので(遅れている…)、英会話は辞めても大丈夫だとおもいます。
時がくれば塾にいって英検を取ったりするので

習いたいと言ったものにお金をかけてあげてください。きっと後々の功績に繋がります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!