アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪口陰口言う人って内容が的確でも好かれますか?

A 回答 (9件)

訊かれてもいないのに他人の悪印象になる話をペラペラ喋る人は嫌われるでしょう。


別の人にはこちらのこともそうやって言ってる可能性高いですから。
    • good
    • 2

一部には教祖のように好かれますが、多数には嫌われるでしょうね。

    • good
    • 2

言う人だけが楽しくて、聞かされる人はつまらない話ですよね。


なので好かれないです
    • good
    • 3

人のアラ探しや揚げ足取りな人いますけど、


好かれないでしょうね。
そういう人って自分がされたら、直ぐキレます
    • good
    • 0

悪口陰口言う人で周りから好かれてるのは、私の知る限りコロチキのナダルだけです。

    • good
    • 0

内容が的確かどうかに拘らず好かれる人は悪口陰口言い放題でも好かれるし、嫌われる人は悪口陰口全く言わなくても嫌われます。


例えば「この人より話してて面白い人なんて居ないよね」ってくらい面白い人が頻繁に悪口陰口言ってても誰も何も言わないんですよね。少なくとも悪口陰口言わないけど話しててつまらない人よりは好かれている場合が多いです
    • good
    • 0

その言葉に愛があれば好かれます。



悪口陰口を言っても好かれる人間と言うのは、良い意味で表裏がない方が多いです。

要は「人付き合いが前提」の言葉なので好かれます。

悪口陰口を言って嫌われるのはその言葉に「悪意がある人間」です。

一方的で攻撃的、政治的な話を織り交ぜたり差別や偏見で省こうとする人間は、個人的な印象だと大体会社の陰で暗いオーラを放ってどのコミュニティにも属してない印象です。
    • good
    • 1

悪口言う人は嫌われる

    • good
    • 1

むしろ影口悪口言われない人は居ません


昔は陰口悪口言われる程 注目されてるのだと
言われてる人達 好かれてないのは確定ですよ
だけど言う人も好かれてません

悪口陰口を評価され大成した人の例をあげられない

的確でもそれは言った人の好き嫌い評価とわ関係在りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!