プロが教えるわが家の防犯対策術!

育休中に公務員の勉強をして、転職に成功した方いますか?

A 回答 (3件)

そもそも育休中ってそんなに暇じゃないはずでは?


それに、育休中に公務員の勉強する暇があるなら、子供預けて勤務に戻るべきだと思うんですが

最近、岸田首相が子育て中の学び直し(リスキリング)を提唱したところ、「子育て中にそんな暇ねーよ」という声多数で炎上しましたが、実際はどうなんですかね?

ただ、子供の世話と仕事をしながら、さらに隙間時間を見つけて公務員の勉強をすることは問題ないです
実際、子育てと仕事と勉強を両立させてキャリアアップした人はいくらでもいますから
    • good
    • 0

育休って、そんなに暇じゃ無いと思いますが。

    • good
    • 0

それって会社に負担や迷惑を掛け自分の転職をする自己中心的なクズでは?



分かりやすく例えたら彼女の金でおしゃれをして、別の女性と浮気するクズに見えます。

転職は良いのですが辞める人間は取るべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!