プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒地方公務員の20歳です。
現在勤めている自治体から別の自治体の地方公務員上級に挑戦したいと考えているのですが、試験を受ける前に1年以上勉強するべきでしょうか。
公務員間転職ですので、受かりやすいだろうというのは考えが甘すぎるでしょうか。
ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

優遇制度ありません。

    • good
    • 1

難易度が違いますよ


勤めながらでは無理 1年間くらい専門学校に通おう
    • good
    • 1

むかし、公務員試験にいくつか合格したことがありますし、いまも一族郎党に公務員が複数おります。



結論を、一言で言えば、【かなり甘い】ですね。

まだ、過去問とか見ていないようですね。
自治体の幹部候補となる地方上級試験は、高卒初級レベルとは、問題の質が違うんですよ。

なので、少なくとも最低1年以上、仕事をしながらであれば、それ以上の期間勉強しなければ合格することなど、あり得ません。
    • good
    • 3

来年落ちら再来年受ければ良いんじゃないの


4年たてば管理職登用試験受ければ良いし課長くらい早いのでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!