アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

九月に埼玉県警察の採用試験を受けたのですが不合格でした。それで次は1月に警視庁の採用試験を受けようと思っているのですが次また落ちたら公務員の専門学校にいくか浪人して独学で公務員の勉強をしようか迷っています。

高3です。
独学で勉強するのはむすがしいでしょうか?

A 回答 (3件)

私の娘は高3の時に県警1回目受験し落ちて。

高校卒業し公務員専門校いって2回目受験し落ちて、即4ヶ月後に3回目受験合格しました。

今年春から警察学校いき来年無事に現場にでれます。

専門校1年だけと約束し4ヶ月だけ勉強し3回目合格勝ち取っているから。

一番は公務員専門校いくほうが最短の道だと思います。

専門校2年いってる友達も秋に続々と警察合格でてると聞いてます。

公務員目指すなら?プロの先生達に勉強と面接指導は完璧だと娘いってました。

参考にしてみてください、応援してます頑張ってくださいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか!

合格おめでとうございます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/29 10:15

何が何でも警察官になりたいなら 中途半端なことはせず 専門学校に行って 体系的に学ぶことをお勧めします。

受験テクニックも教えてくれますし。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます

色々考えてみます

お礼日時:2017/11/24 11:40

友人のお子さんは独学で大学中退して警察官になったので、独学でも大丈夫と思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!私も頑張ってみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/23 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています