プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員で都庁の採用試験って勉強時間どれくらい必要ですか?
目安だけでも大丈夫です!
大学は早稲田で理系です

A 回答 (3件)

1000~2000時間が目安と思います。

事務職、技術職によりことなります。より正確に知りたければ、公務員予備校の無料相談とかで聞くと良いです。
    • good
    • 0

早稲田だろうが東大だろうが関係ない。


早稲田の推薦よりMARCHの一般入試の方がはるかに上だからね。
民間企業だったら学歴がものをいうけど、公務員試験は平等だからね。
学歴にアグラをかいてると、永遠に合格しないと思うぞ。
いったんすべてリセットして、起きてる時間はすべて勉強する
くらいじゃないとダメだと思う。
あと何故公務員なのか?
単に会社がイヤになったから公務員になりたい
とかいうのなら、なったあとこんなはずじゃなかったと苦労すると思う。
今の公務員ってヘタな民間以上に大変だし、残業も多い。
なんでもかんでも役所や国に求めてくるダメ人間が増えたので、メンタルやられてる公務員って民間以上に多いんだよね。
もし気楽さを求めての事なら公務員は辞めといた方がいいと思うよ。笑
by 某大企業正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

時間よりも、理解力かな...と思います。


あとは、試験問題(マークシートもあるのかな?)を解くコツを、自分なりに掴むとかですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!