アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
現在、高校2年生です。来年、郵政内務試験を受けたいと
思っています。
テキストは購入したのですが、具体的にどのように勉強
していったらいいか解らなくて困っています。
また、講習会などあれば受講したいのですがどこをあたればいいのでしょう?
詳しく解る方教えてください。
また、経験者の方おはなしもお待ちしています.

A 回答 (1件)

郵政内務試験の場合,択一式の教養試験と適性試験,作文・面接が課されます。

出題レベルは高卒で受験できる初級公務員(国家3種・地方初級)並で,出題傾向もそれらの公務員と似ています。

よって,初級公務員の対策法,特に一般知能分野である文章理解・数的処理・判断推理・資料解釈や適性検査に重きを置いた勉強をしたものが良いかと思われます。問題自体は難しくありませんが,素早く解く必要があるので慣れと練習が必要です。

講習会だと公務員予備校系列(東京アカデミーやLECなど)で行ってもらえると思いますが,初級公務員の来年度受験コースはまだ開講されていないと思います。間違っても大学予備校には行かないように(笑)。以上,郵政内務試験頑張ってください。

参考URL:http://www.lec-jp.com/koumuin/ncs_yusei_ippan/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました、頑張ります。

お礼日時:2004/06/06 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!