アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、あと3日なのですが、どうしても仕事に行きたくないのです。1か月だけの仕事で、もう、勤務初日から辛かったです。未経験でも簡単みたいなことを書かれてあったので始めたのですが、すごく専門知識がいるような仕事で、2日の研修ではとても覚えられないくらいに勉強が必要なものでした。

私がやっているのは、電話でお客さんの質問にすべて答えなければならなく、商品知識が少ないままでしたので当然お客さんから怒られたりして、怒鳴られた時は本当に辛かったです。責任者が電話を代わってくれればいいのに、私は知らないよ、あなたが電話に出たんだからねという態度をされ、すごく傷つくし、あたふたするし、泣きそうになります。

派遣元の人には勤務し始めてすぐに言ったのですが、頑張れ、みたいな慰めをされて終わり。派遣先にも言いましたがうやむやにされて終わり。もう嫌な気持ちが限界で、昨日から勝手に行かないようにしています。

派遣会社からさっき電話があったのですが出ていません。もう仕事はここの派遣会社から紹介して欲しいとも思っていません。ですがひとつ気になるのはこういう場合でも今まで働いた分の給料はもらえるんでしょうか?

A 回答 (5件)

払われると思いますよ。



法的に保護されていると思います。

もし、払われなかったのなら、
そく、地元の労働局に電話して下さい。
国家権力で払わせる事ができると思います。

就業規定も労働法の強行規定に
触れていれば、規定も無効で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです。ほっとしました。もし払われなかったら労働局に電話しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 20:43

私の知り合いと全く同じですね。


無断で止めましたが、給料はちゃんともらえました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同じ方がいらっしゃるんですね。給料ももらえたんですね。無断で休んだことは悪いと思っていますが、無断で休んだら給料もらえないなんて言われていないし働いた分はもらおうと思っています。

お礼日時:2006/03/28 20:39

給料=がまん賃ですから・・・



専門知識が必要な職場でそのようないい加減なビジネスを
展開している会社も会社ですが・・・(利用者としてはいい迷惑)

まあ、それはさておき、契約内容は確認しましたか?
時間給の場合はアルバイト(=専門職でない)ということで
ほとんどで払ってもらえます。

しかし、アルバイトはしょせんアルバイトなので
そのような責任ある専門的な仕事は照会されていないでしょう。

月給制の場合は社員見習いとしての期待値も含んでいますから、
それなりの責任も発生いたします。

無断欠勤をしてしまえば、罰則規定も受けます。
雇用側は通勤中の事故の確認とかもしなければなりません。
なので、電話に出ないのは社会人としてもいかがなものかです。

罰則によって幾らか引かれても文句はいえないでしょう。
しかし、1月近くはたらいたことも事実。

全ては就業規定を基本に裁かれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今契約書をじっくり読んでみました。とくに、契約期間内に辞めることについての罰則などは書いてないですね。ただ、「派遣期間中において契約を解除する場合は、あらかじめ1か月程度の猶予期間をもって通知するとともに他の派遣先を斡旋することにより新たな就業機会をはかることとする」とは書いてありますが。とりあえず今日は電話に出ませんでしたが、明日またかかってきたら出ようと思います。

お礼日時:2006/03/28 20:35

お仕事が嫌なことも、自分に合わないことも、たくさんあるでしょう。

これから先も、同じような気持ちになることは十分考えられます。
しかし、その場合でも、最悪の対応をしてしまったように思います。無断で行かない、電話にも出ない、などというのは、絶対いけません。今後はそうなる前に、早めに「辞めます」ということで対応したほうがいいですが、ちょっと合わないとすぐ辞めるという人が多いのかもしれませんね。その派遣元や派遣先の対応を見ると。
とにかく、今はあと三日、がんばっていくことです。それも嫌なら、給料はいらないからもう開放してくれくらいの覚悟が必要でしょう。その業界が狭ければ、あなたの噂は広まる可能性もありますよ。最後をうやむやにするのだけは、避けたほうがいいと思います。頑張ってください。

・・・と、ここからは今後のためのお説教みたいになってしまうので、良かったら読んでください。
商品知識がすぐにはつけられないのなら、どこを調べれば、誰に聞けば答えがみつかるのかを聞いておくなり、マニュアルを作ってもらうなり、前向きな対応をしてみることも必要でしょう。カタログを見て回答するのもいいでしょう。電話を変わってもらうのではなく、あなたが一端電話を保留にして、わかる人に聞けばいいのです。そして、お客様にはあなたが回答する。それを繰り返さないと、知識も回答のテクニックもつかないでしょう。
楽しいだけの仕事、楽なだけの仕事は、多分ないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無断で行かないというのはよくなかったかもしれませんね。電話に出なかったのは、あと3日だから頑張れとか説得されたりするとイヤだなと思うと反射的に拒否してしまいました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 20:28

もらえないこともあり得ますね。


連絡が取れない・無断で休む
そんな人に払う給与はありませんよ。
社会はそんなに甘くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。でも1か月近く頑張って働いたのにその分はいきなりチャラにされてしまうのは納得がいきません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A