プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月で仕事を辞めて、新しく1月から仕事を始める場合、年末調整は11月に在籍している企業でやってもらえるでしょうか。それとも、12月までいないとやってもらえませんか?

A 回答 (3件)

退職する時に、11月まで在籍した会社から源泉徴収票を貰って3月の確定申告を行えば年末調整を行ったと同じ様に税金が戻ってきます

    • good
    • 0

11月に退社するという事は、12月の貴方の就労状態は会社側には分かりません。


年末調整は12月末日までの就労に沿って行われるものですから、
会社側としては不就労期間について責任を持てない状態で年末調整を行う事は無いと思います。
ご自身で確定申告を行ってください。
    • good
    • 0

その会社の対応次第ですね。

11月給料を12月に支給した際にやってもらえるかどうか。やってもらえなかったら年調未調の源泉徴収票もって来年確定申告ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A