アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キーエンスって知名度高いですか?田舎のおばちゃんでも分かりますか?

A 回答 (6件)

ビジネスパーソンなら誰でも知ってるぐらい知名度は高いですが、ビジネス界と関わらない田舎のおばちゃんは、知らないでしょうね。

• 2

キーエンスは消費者に直結した製品を作っているわけではないので、田舎のおばちゃんどころか、都会の若者だって知らない人の方が多いでしょう。

• 1

知名度はありませんね。

特化しすぎてますもんね
    • 0

キーエンスはそれなりの社会人(ビジネスマン)なら知っていますよ。

給料がメチャ高いので。田舎のおばちゃんは…たぶん無理でしょう。
仕事で成果を出さなければ、そこにはいられませんので、非常に厳しい会社です。
    • 2

私は仕事柄、ハンディターミナルやバーコードリーダのメーカーとして認識してます。

スーパーでパートしてるおばちゃんだったら、使ったことあるかも?というくらいではないかと。
もちろんそれ以外にもいろいろ製造してますが、他の商品は、あまり高齢の一般人には馴染みがないんじゃないかと思います。
    • 1

その業界界隈での知名度はかなり高いですよ。

田舎のおばちゃんが知っているかどうかは分かりかねますが…
    • 2