アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港消防士の仕事が募集してて、やりがいのある仕事なんですが、勤務時間が6時から22時までなんです。これって、通勤が往復2時間かかるので、家に帰ってから、実際6時間しかないですよね。しかも飯食って風呂入ったら、寝る時間は4時間ぐらいですよね。休みは11~15日ってあったので2日行って1日休みと思います。また、給料が17万以上だけなんですが、これって既婚者には生活できませんよね。福利厚生はしっかりしてるんですが、、仕事内容には魅力をすごく感じてるんですが、みなさん、感じた意見をよろしくお願いします。ちなみに33歳、既婚、子供なしです。

A 回答 (3件)

空港の消防士は民営なんですよね。


以前、知人に成田空港で消防士をしていた経験のある人がいました。
彼が言うには、同じ空港職員(社員)でも待遇に差別があり、整備士や消防士は組合にも入れないのが不満で辞めたと言っていました。
なんの参考にもならない話ですみません。
お話を聞くかぎり、仕事内容のわりに給料は多少低いような気もいたしますが、まだまだお若いのでチャレンジなさってみるのもよろしいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有り難うございます、33歳既婚若いですかね?やりたくても実際は生活できるかです

お礼日時:2006/02/01 06:49

お子さんがいらっしゃらないのであれば


引越も選択肢にあるでしょう。

そこまでしてやりたいかどうか、検討してみるのが
良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます、家を建てたので引越しは無理なんです。やりたくても実際は生活できるかです。

お礼日時:2006/02/01 06:48

回答じゃなくて大変申し訳ありません。

その空港消防士の募集はどちらでご覧になられたのでしょうか?よろしければ教えてください。大変興味がある仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸空港です。大型免許がいりますよ。私はやはり生活ができないので、断念しました。

お礼日時:2006/02/01 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!